ダイエットしながら中小企業診断士試験目指す 日記

Dラン大卒の自分が中小企業診断士を目指すまでに日常をつぶやくブログです

健康診断で迷子に

今日は会社の健康診断があった。転職してまだ1年も満たないこともあり、今回は今の会社で初めてであった。職場とは別の区の病院に行き、診断を受けたが、非常に内装が綺麗であった。前職の職場も東京で少し離れた病院で診断を受け、そこも綺麗さを感じたが、それ以上に広く、清潔感が溢れる病院であった。
 
昨日、上長とGoogleマップをみながら場所を確認したため、全く迷わず行けた。前日、「入り口は2か所あって、"左側"だから気を付けてね」と念を押されて、左の自動扉に入るとエレベーターがあり、書かれていた案内の方向と違っていて「明らかにここから上るのは違うのでは・・・?」と気付く。周りの人は皆右に入っていったので、付いていって受付の人に書類等を見せたら合っていた。到着早々、いきなりフェイク情報に踊らされた、、、

(上長は35歳以上なので、35歳未満の自分は場所が違ったのかもしれない。)

 
入って更衣室に案内され、着替えると待合室で待たされたが、番号3桁が振られ、肩にナンバープレートを着けた状態で院内を移動することになった。椅子には、番号が振られているものもあり、そこで座って待っていたが、6,7人が私の連番で同じタイミングで移動し、診察を受ける形であった。
待合室自体が100人以上座れるスペースとなっており、前職利用していた病院よりも明らかに広く、驚いた。
 
他の方々は何回か利用しているようであり、次どこの場所で何の検査を受けるのかも分かっていたと思われる。一方私は全てが初めてであったため、それぞれの診察項目が終わって最後に次の診察の場所の説明を軽く言われるのだが、それをちゃんと聞くようにしていた。しかし、初めてで緊張感もあり、あまり理解していなかった時もあった。身長・体重測定後、中央の席で待っていたものの、それは違っていて、本来次の場所(視力・張力検査の場所)に行かなければならなかった。(周辺の連番の人がいなかったのでもしやとは思っていたが、、、、)
近くにいたスタッフの方が番号をみて、すぐに案内してくれたおかげで事なきを得たが、完全に迷子であった。
 
ここ3か月のダイエットの効果もあり、昨年と比べ、体重・周囲が共に大きく減少していた
この調子で来年の検査時には、更なる良い結果を出したい。
 
健康診断が終わり、昼飯でそばを食べたが、朝食を抜いていたこともあり、少し足りず会社でローソンのロールケーキを買って、ご褒美として食べた。しかし、何故か今日というタイミングで別部署のおじさんが皆にコンビニスイーツおごってくれるイベントが発生し、断り切れずエクレアを奢ってもらってしまった
 
今日からちゃんとまた筋トレや有酸素運動頑張らないと体重戻ってしまいそうだ、、、