ダイエットしながら中小企業診断士試験目指す 日記

Dラン大卒の自分が中小企業診断士を目指すまでに日常をつぶやくブログです

5年ぶりのインフルエンザ

昨年転職してから今月から1年経過した

今の会社は、前職・前々職と違いインフルエンザ予防ワクチンの集団接種がないため、自ら打ちに行く必要があった。しかし、数少ない有給をとりたくなかったため、怠っていた。また、普段自分が毎週バドミントンや毎日筋トレしていることから免疫力は高まっているだろうという過信した結果、5年ぶりに感染

コロナ期間は接触が少なかったから罹ってなかっただけで、冷静に振り返ってみるとインフルエンザには罹りやすい体質であったことを思い出させられた

来年からはちゃんと予防接種受けよう、、、

 

上長の更に上長(執行役)は色んな提案を親身に聞いてくれて、論理的なものは更に上にも提案してくれる良い人で、職場内集団接種の話も会社・従業員などにメリットがあることを伝えて提案したが、実現には難しそうであった。その理由が総務が頼りにならない(仕事を増やしたくない)からっていうのが理由として残念過ぎる、、、